高校生のときの無駄遣い

私が高校生くらいの時の頃の話です。
そろそろ化粧にも興味が出てくるお年頃。
友達と二人で初めてコスメカウンターに入りました。そこまで価格帯としては高くはないブランドだったのですが、初めてのカウンターで、初めて他人に化粧をしてもらうということで緊張もしていました。高校生なのでテンションも高かったです。
そこで勧められた肌の泥パック。クリーム状のものでした。(ちなみに専用洗顔料もセット。)
今思うと、高校生なんてまだそんなに美白ケアを気にしなくてもいいのに、勧められるがままに購入。
せっかく買ったのだしということもあり、最初のうちは何回か使っていましたが、週2・3回の使用だったのでそのうち使わなくなってしまいました。確か5000円くらいのものじゃなかったかな。
本当に無駄遣いだったなと思います。

なので今はヤクルト化粧品っていうそれほど高価ではないけど、しっかりとシミとかのケアをしてくれるものを使っています。

参照:http://xn--pck7b5d3a7780bhdc106i.jp/

高校生の時は調子にのって高ければいいって思っていたけど、今は値段ではなくて効果だったり自分に合うものや毎日続けられるものやことをしっかりとやっていっていますよ( *´艸`)

 

Posted in 未分類 No Comments

30歳を超えて

30歳を超えてからというもの、やはりお肌に若さがなくなってきました。昔は気にしなかったシミやしわが増えてきました。
30歳はお肌の曲がり角と言われますが、まさしくその通り、ハリもなくなってきました。
これではいけないと、化粧水などを20代に使っていたものから変えたり、パックを入念に時間を置いたりしています。
シミやしわやハリなど、全部に効く化粧品はないのかなぁ、なんて思い色々試してはいるんですが、なかなか自分の納得できる化粧品に出会えていないのが現状です。
やはりエステなどに行った方が得策なんでしょうが、結婚して子供がいるのでお金もかかりますし、時間も取れないので自宅でできるシミ、しわ対策はないものか悩んでおります。

子供や家の為に今までお金を使ってきましたし、これからもそうなると思うのですが、このままでは綺麗なママではいることができる自信がありません(>_<)この際思い切って、家のお金を一気に費やすことはできないので消費者金融でお金を貸してもらってでもしたいくらいです((+_+))

主人に相談してみたいところですが、そこまでする必要ない!!って女心も分からず言われそうなので・・・女性ってホントにいつまで経っても、歳を取るごとにお金がかかるようになりますよね・・・辛い(笑)

Posted in 未分類 No Comments

ひどいいびき

夫婦で寝ていると、一般的に旦那のほうがいびきをかくということが多いと思うんですけど、僕のうちの場合奥さんのいびきがひどいのです。僕の奥さんは人のいびきにはかなり敏感で、僕がちょっとでもいびきをかこうものなら、枕を投げて起こしてきます。

でも、自分がいびきをかいているのはお構いなしって感じですね。奥さんの場合、毎日いびきをかくわけではないのですが、疲れている日は必ずと言っていいほどいびきをかきます。このいびきの音がかなりひどいんですよねー。たぶん最近太ってきたっていうのも原因じゃないかと思うのです。

よく食べますからね。しょっちゅう何か食べているんじゃないかっていうような状態なので、ここ最近で3~4キロは太ったんじゃないかと思うぐらいです。1~2か月でこれだけ太っていたらちょっと太りすぎですよね。

何かいい、いびきの治し方っていうのを探しているんですが、やっぱりまずは太っているのを痩せるように努力するってことが重要じゃないかと思うのです。首のあたりに脂肪がつけば、気道が確保しづらくなっていびきをかきやすくなるんじゃないかと思うのです。ダイエットは健康にもいいし、健康的に痩せてもらいたいですね。

かくいうぼくも、ここの所太り気味でいびきの音が大きくなっているようなので気を付けないといけないなーって思います。

Posted in 未分類 No Comments

夢だった居酒屋経営

私は現在、居酒屋店を経営しています。

学生の頃から居酒屋でアルバイトをしていて、いつかは自分の店を持ちたいと思っていました。

そして居酒屋で働き始めて10年、ついに自分の店が持てるようになりました。

ずっと働いていた居酒屋店のオーナーが店を譲ってくれるという事になり、そのまま受け継ぐ形で店を持つことに。

凄くこじんまりとした小さな店なんですが、念願の夢が叶ってすごく嬉しかったですね。

それからは毎日充実した楽しい日々が続くと思っていたんですが、世の中そう甘くはなかったですね。。。

なかなかお客さんが増えずに、平日なんてガラガラ状態が続いていましたね。。。

以前の店の時はお客さんもたくさん来ていたのに、私の店になってから客が減った。。。

コレは確実に、私の経営がダメって事ですよね。

最初の1,2年は本当に大変でしたね。売り上げも全く伸びず、銀行でお金を借りて生活する日々が続きましたね。

http://xn--j2rs27bd4c68xgfcr5mfnjwrk.jp/

でも諦めずに頑張った結果、今ではお客さんも増え、4店舗の店を持つまでになりましたよ。

これからもドンドン頑張って、いつかは若い物に店を任せ、のんびり生活したいですね。

Posted in 未分類 No Comments

自由な生活

先日「ノマドライフ」といった本を読んだんですが、凄く面白くて勉強になりましたね。

誰もが憧れる、自由で楽しい生活を送れるために参考になる本ですよ。

いつか私も、ノマドライフな生活を手に入れたいですね。

Posted in 未分類 No Comments